

更新再開のお知らせ

半年ほど更新お休みしておりましたが、
また、ぼちぼちはじめようと思います!

宜しくお願い致します!

3月30日港区ホームページリニューアル

hp.jpg

港区HPが全面リニューアルされました。

見やすくなってますよ。

http://www.city.minato.tokyo.jp/index.html

コンビニエンスストア「ファミリーマートバージュ品川店」コンビニ強盗 10万円奪い男逃走

21日午前4時20分ごろ、
東京都港区港南のコンビニエンスストア「ファミリーマートバージュ品川店」に
男が押し入り、女性店員(41)に無言で刃物を突きつけ、
レジから現金約10万円を奪って逃走した。

女性店員にけがはなく、店内に客はいなかった。
警視庁高輪署が強盗事件として捜査している。

同署によると、男は身長約180センチ。
やせ形で目出し帽としま模様のジャンパーを着ていたという。

現場は、JR品川駅から東に約600メートルのマンションやオフィスビルが立ち並ぶ一角。

産経新聞 2月21日(火)12時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000520-san-soci

小児用肺炎球菌ワクチン、ヒブワクチンの接種の再開について

小児用肺炎球菌ワクチンおよびヒブワクチンを接種した乳幼児が、接種直後に死亡する事例が報告されたため、厚生労働省は、小児用肺炎球菌ワクチンおよびヒブワクチンについて、接種を一時的に見合わせていました。
その後、厚生労働省において専門家会議が開催され。安全性上の懸念はないとの評価を受けたことから、4月1日より接種が再開されました。

詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧ください。
小児用肺炎球菌ワクチン、ヒブワクチンの接種の再開について(厚生労働省ホームページ)

問い合わせ
みなと保健所保健予防課保健予防係
電話:03-3455-4770

東京モノレール品川変電所で出火

DSC05149.jpg

今朝、緑水公園がえらい騒ぎになってましたね。

これだったんですね。

東京モノレール全線で一時、運転停止 乗客1280人2時間取り残される

 4日午前8時45分ごろ、東京都港区港南の東京モノレール品川変電所から「火が出ている」と119番通報があった。変電所はモノレールの真下にあり、煙が出ていたが、火災によるけが人はいないもよう。配線約1メートルが焼けたが、火は午前10時半ごろまでにほぼ消えた。

 火災による停電のため午前8時48分からモノレールは浜松町-羽田空港第2ビル駅間の全線で運転を見合わせた。東京モノレールによると、軌道上に6両編成の車両が止まり、乗客約1280人が約2時間、車両の中に取り残された。

 残された乗客がいたのは、浜松町-天王洲アイル駅間が上下計2本。天王洲アイル-大井競馬場前駅間が1本。
 午前10時47分、送電がされ、全線で復旧し、乗客も最寄りの駅で下車するなどした。
 現場は東京モノレール天王洲アイル駅の北約500メートル。
 日航などは乗り遅れた乗客を振り替え便に搭乗してもらう措置を検討している。


ドラマロケ地@港南周辺

misaki.jpg
美咲ナンバーワン!!のロケを連日港南でやってます!

今日も沢山映りましたねぇ。

天王寺 美咲:香里奈
九条 和真:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
湊 亮介:北山宏光(Kis-My-Ft2)
桜井 唯:大政絢
長瀬 恭太郎:市川知宏
星田 勇斗:大野拓朗
佐藤(千鳥橋酒店の店主) - 宇梶剛士
が来てたみたいですね。

DSC05019.jpg
DSC05027.jpg
DSC05034.jpg
DSC05036.jpg
DSC05038.jpg
http://www.ntv.co.jp/misaki/


港南在住有名人 (品川 芸能人)
http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html
の記事に、最近、ドラマロケ情報をいただくので、
別でTOPIC立てておきます!

過去には
★月9
夏の恋は虹色に輝く(夏虹)

http://www.fujitv.co.jp/natsuniji/index.html
のロケを天王洲で
DSC02833.jpg
DSC02986.jpg

★美丘-君がいた日々-
http://www.ntv.co.jp/mioka/
DSC03028.jpg
を港南でやってましたね。

その他情報あればこちらから教えてください!

CMロケ地@港南周辺
はこちら
http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-548.html

CMロケ地@港南周辺

ドラマロケ地@港南周辺のPVが多いので
CMロケ地@港南周辺のTOPICもつくってみました!

現在、テレビでオンエアされているCMでは
積水ハウス シャーメゾンがありますね。
http://www.shamaison.com/
「私はこんな部屋に住みたい!」というお部屋探しのホンネを、
ビルの屋上から香里奈さんが叫んでいます。

積水ハウス (2)

積水ハウス

撮影はおそらく、ここ
メイツ品川の屋上と思われます~。

mapvhlj.jpg

他にも港南地区で撮影されたCM情報お持ちの方
教えてください★

ドラマロケ地@港南周辺
はこちらから
http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-350.html

注意!駅前で「名刺交換させてください!」

駅前で、よく「名刺交換してください」って若い子に言われると、聞いていたのですが、
新人研修ではなく、これだったんですね!

特に港南口の交番横喫煙コーナーで多発!皆さんご注意を!!!

名刺交換が誘い水 新手の投資用マンション勧誘でトラブル急増

産経新聞11月27日(土)21時2分
「新人研修です。名刺交換してください」と街頭で声をかけられ、親切心で名刺を渡すと、投資用マンションの購入を勧める電話がかかってくる。こんな新たな手口の営業が相次いでいる。深夜までしつこい勧誘が続くケースもあり、国民生活センターで注意を呼び掛けている。(大矢博之)

 「マンションに興味はありませんか」。記者の職場に電話がかかってきたのは、東京・大手町のオフィス街で「新人研修中」の男性(24)と名刺交換をした約2週間後だった。

 「あのときは助かりました。一度会ってお話をしたい」というので、待ち合わせ場所に行くと、男性のほかに上司も同席。上司は2千万円台の投資用マンションの勧誘を始めた。

 上司は「名刺交換で企業を選ぶ。大企業や公務員でないとローンの審査が難しい」と説明。「あなたは物件を持つ資格がある」と営業トークに力を込めた。名刺交換した男性はほとんど話さなかった。

 上司によると、30〜40人と名刺交換し、アポイントに成功するのは1、2人。さらに、契約が成立するのはこのうち1割という。昔は飛び込み営業だったが職場のセキュリティーが厳しくなり、約3年前からこうした営業を始めた。

 名刺交換のノルマは「1日30枚」(男性)。アポイントを取れなかった名刺は破棄するという。

 JR東京駅前では女性からも声をかけられ、名刺交換した。女性は「名刺は私が保管する。営業電話をかける場合は名刺交換の際に許可を取る」と説明。しかし、「興味なし」と伝えていたのに約2週間後、女性から「気が変わったかもしれないと思って」と営業の電話がかかってきた。

 国民生活センターによると、平成21年度のマンション勧誘をめぐる相談は過去最多の5355件。今年度はそれを上回るペースで増加中だという。このうち名刺交換から始まる投資用マンションのトラブルは5、8、9月に関東地方、7月には近畿地方で起きた。

 相談は「展示会で『研修で名刺を100枚集めている。協力して』と声をかけられた。断ると『話を聞かずに断るのは失礼だ』と怒鳴られた」(近畿、40代男性)、「名刺交換したら、上司と勤務先に来た。夕方から深夜までマンション購入を勧められた」(神奈川県、30代男性)など会社員からが中心。マンションのほか、自己啓発グッズの売り込みもある。

 同センターは「相談には『新人を応援しようと名刺交換した』との声もあり、親切心につけ込んでいる」と指摘。「個人情報保護の観点から、安易に名刺を渡すことは危険だ」と注意を促している。

港南地区マンション★分譲時坪単価★ランキング

引き続き、こんなものもまとめてみました。

「港南地区マンション 分譲時坪単価ランキング」
(分かったものだけ)

新築マンションが大量供給された港南地区ですが、
Vタワーは別格なんですね。

現在の新築中古坪単価は426万円と近隣相場を圧倒しています。

中がどんな風になっているのか気になります。
お友達ができたら是非お邪魔したいです・・・。

クリックで拡大↓
mannsyonn価格

情報元:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/

港南高層ビルランキング

突然ですが、思いつきの企画~!
個人的な興味で
港南高層ビルランキングです。

100mOVERをピックアップしましたデス。

高さランク
サイト内記事検索
fc2システム検索
(別windowで結果表示)
google検索
(ボックス下に結果表示)
Loading
★最近人気の記事★
★記事カテゴリ★
港南リンク集
★交通機関★
◆JR品川駅
◆都営バス
◆ちいばす
◆ジャスコ品川シーサイド店バス

★公共施設★
◆証明書自動交付機
◆芝浦港南地区総合支所
◆港南健康福祉館
◆港区立港南子ども中高生プラザ
◆港南図書館

★教育機関★
-保育園-
◆こうなん保育園
◆たかはま港区暫定保育室
◆ベネッセチャイルドケアセンター
◆さわやか保育園・港南

◆アンジェリカ保育園品川園
◆港南幼稚園
◆品川教会付属幼稚園
◆港南小学校
◆港南中学校
◆東京海洋大学本部

★その他こども関連施設★
◆子ども関連施設一覧

★医療機関★
◆東京都医療機関案内サービス
◆薬局に関する情報

★地域情報紙★
◆芝浦港南地区情報誌
◆広報みなと
◆港南児童館だより
◆港南健康福祉館たより
ビジネスuseなリンク集
★ホール★
◆品川インターシティホール
◆コクヨホール

★会議室★
◆インターシティ会議室
◆イーストワンタワー会議室
◆セントラルタワー会議室
◆DESK@品川港南口店
過去の記事
pictlayer
フリーエリア
★情報投稿はこちらから★
港南地区の情報お持ちの方の
書き込みお待ちしております
コメントありがとうございます
★港南info★
★訪問者数★


44万ユーザー様
★100万超PV★
ありがとうございます


SINCE 2010.02.13

★今見てる人数★

アンケート協力お願いしますっ
ぽちっとお願いっ!

Q.Who are you?

港南サラリーマン
港南OL
港南住民
港南によく遊びに来る人
通りすがり


★投票結果を見る★


港南ってこんなとこヨ
港南オススメ本
★ママ向け情報★
みなと安心安全メール詳細記事へ
・子連れショッピング→★
・子連れOKレストラン→★
・キッズカフェ→★
・子供のならいごと→★
・子連れゴルフ→★
・子連れOK港南イベント→★
・児童館→★
・図書館→★
・公園→★
・小児科→★
・休日診療→★


託児所

link_recipeblog.jpg 美味しいレシピと暮らしが満載!お料理ブログのポータルサイト。 link_chocoage.gif ちょこっと気持ちがアガる=「ちょこアゲ」なアイテムが見つかるクチコミサイト。お菓子・スイーツなど情報満載! link_esampo.jpg 働くママのコミュニティが盛りだくさん! プレゼント情報や金券に換えられるメンバーポイントもあり♪ link_escala.jpg 恋愛・仕事で悩む、働く女性のためのポータルサイト「エスカーラ・カフェ」 link_jyoshibu.jpg ニュースや合コン&結婚ブログなど、女子の『へぇー』をサポートする女子必見ニュース系ポータルサイト link_kosodate.jpg 子育てしながら、自分らしい毎日を楽しむママ&パパ達のチェックサイト。 link_mezamashigohan02.gif 朝9時までに食べる→1日シャキッ! めざましごはん
★RSSリンクはこちら★
RSSimages.jpg
※RSSリンクの使い方は
こちらの記事


★お問い合わせはこちら★
記事のコメント欄から
メッセージ下さい。
★管理人紹介★
港南サラリーマン モッチー
港南OL ちかぽん
★携帯サイトはこちら★
携帯からも見れますよ
QR
★管理者用デス★
◆ブログ管理画面
◆掲示板
◆掲示板管理画面
◆アクセス解析
このページのトップへ
