

その他港南情報

バナー123

港南近辺のイベント情報、ショップ情報以外で
何かお気づきのことあれば、教えてください。

ま、何でもOKです!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

品川駅のスターバックスはSuicaじゃなくてTOICAのカードリーダーだった。只の東日本と東海の陣取り合戦かSuicaとTOICAが互換性あるって言いたいのか。少なくともなにも知らない消費者は混乱するだろうな。

品川駅の
そば店「常磐軒」
居酒屋「薩摩屋敷」
弁当店「あずみ野」は
株式会社常磐軒が経営しています。

この会社の社長は小松久美子さんで、実は薩摩藩の家老小松帯刀の子孫。帯刀はNHKの龍馬伝や篤姫でお馴染みですね。

常磐軒で帯刀弁当を販売していたのも納得です!

ど~でもいいけど、品川駅って電波切れません???

そうですね。
駅もそうだけど、品川〜渋谷間のSoftBankのつながりにくさは異常。

なぜ品川駅、毎日圏外やねん!!!
iphone!!!
ほんとにほんとにfuckな携帯ですわ。

羽田が拡張してから、品川のホテルが取りにくくなってます。需給の関係だから仕方がないけど、料金も上がって、残念です。さすがに、羽田の威力は大きい。

11/11 今日はポッキーの日♪

iPhoneが悪いのではなく、ソフトバンクの通信品質が悪いということ。
私もiPhone持っているけど、docomoのポータブルwifiを契約していて、
パケットはこちらを使っています。
今考えると、新型iPodTouchの方がランニングコストかからないから、
iPhoneは少し後悔しています。

確かに・・・京浜東北線では大井町付近まで電波をキャッチできず。
勘弁して、ソフトバンク。

新幹線品川駅のモバイルコーナー

新幹線品川駅改札内のモバイルコーナー便利、すんごい便利ですよ!

椅子1に対して電源2口あるから携帯とPCを同時に充電しながら作業できる。

カウンタータイプで椅子同士の間が広いので
荷物も置けるし隣同士で覗けないし。

ビジネスマンには超オススメ!

都内にオフィス置くなら

[日経新聞] 起業家の19%、都内にオフィス置くなら「新宿」 通勤しやすさで人気、民間調べ。2位は10%の品川。在来線の鉄道網に加え、新幹線が停車し、羽田空港にも近いなど出張に便利なことが評価された。3位の渋谷(9%)は1990年代以降、ベンチャー企業がオフィスを構えることが多い

品川駅の各ホームに点在する立食い蕎麦屋は、同じ常盤軒という店なのに各店ごとにメニューが異なるので非常に気になる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

港南口でアヒル散歩させてる人がいるらしい~!!!!!
http://twitpic.com/3gcttn

まじで!!??

うけるwww

品川駅港南口エスカレーター下でヤクルトの試供品もらいました!

スリムクラブが今、品川にいた~。
吉本劇場でるのかな?

レディー・ガガ「品川駅の立ち食いかき揚げそば大好き!!」

レディー・ガガのお気に入りは品川駅構内の立ち食い「しながわそば」。新幹線で大阪へ行くときにたまたま食べて気に入ったのだ。以来、来日のたびに寄る。好きなメニューはかき揚げそば。だが、このお店、品川駅の改装工事のために、10月13日から閉店中だ。残念!

http://www.j-cast.com/tv/2010/12/08082869.html

・・・セレブなのに、、、好感度UP。

佐川急便社員2人を逮捕=勤務先で1090万強盗容疑―警視庁

佐川急便社員2人を逮捕=勤務先で1090万強盗容疑―警視庁
時事通信 1月19日(水)11時19分配信

 東京都大田区の佐川急便品川店で昨年9月、刃物を持った男が押し入り、現金約1090万円が奪われた事件で、警視庁捜査1課は19日までに、強盗容疑などで、同社社員の祝田秋光(42)=大田区西糀谷=、松本光広(38)=同区萩中=両容疑者を逮捕した。
 同課によると、祝田容疑者は容疑を否認。松本容疑者は「間違いない」と述べ、認めている。
 祝田容疑者は同店営業係長、松本容疑者は西五反田サービスセンター勤務で、品川店で上司と部下だった時期があった。
 逮捕容疑は昨年9月24日午後4時ごろ、同区東糀谷の佐川急便品川店の裏口ドアから押し入り、ナイフのような刃物を示し、現金約1090万円が入った袋1個を奪った疑い。
 同課によると、売上金が集まる時間を狙い、6秒で多額の現金が入った袋だけを奪っているため、内部の事情に精通した人物が関与したとみて捜査。店内の防犯カメラや逃走に使ったレンタルの大型スクーターなどから浮上した。 

天王洲のJAL

移転すると聞いてましたが止めたようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110119-00000020-nnn-soci

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想

レトロならぬ、最新エコ車両!!!




環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として約1500万円を計上することがわかった。


 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早ければ20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。

 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人になった。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝どき駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を求める声が多く寄せられている。

 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交通機関を導入したい」と話している。

(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

次世代型路面電車(LRT)

富山で導入されてるヤツね。

いいよね。バスと違って遅れないし。

巫女装束の集団

品川駅の港南口で巫女装束の集団が花粉症対策の鼻炎クリームを配ってました。

あやしすぎて近寄れない。

しかもスニーカー。

↑↑↑↑↑↑

脈絡無さ過ぎw

朝の品川駅でまさかの巫女祭り

このプロモーションの考案者、素晴らしい。

東京駅でもやってました

品川グランドセントラルタワー★ローンの返済期限が4月15日★モルガン・スタンレー不動産ファンド

モルガン・スタンレーは08年までの世界の不動産ブームに乗り、大型物件を積極的に取得したことで知られるが、日本でもモルガン・スタンレー不動産ファンド(MSREF)を通じて複数の物件に投資した。

 そのうち42億ドル規模の「MSREF V」ファンドが04年に1400億円で購入した品川グランドセントラルタワーについては、ローンの返済期限が4月15日に迫っている。また、88億ドル規模の「MSREF VI」ファンドが08年に1180億円で取得した千代田区内幸町の新生銀行<8303.T>旧本店ビルも7月にローンの返済期限を迎える。

 「MSREF V」ファンドは、品川グランドセントラルタワーの融資のリファイナンスを07年に実施しており、その際、モルガン・スタンレーが2780億円の商業用不動産ローン担保証券(CMBS)を組成した。

 現在の物件価値は融資額を大幅に下回っており、アナリストや業界関係者は、ローンの返済や借り換えは難しく、ビルの売却権はファンドがローンの貸し手に移譲するとの見方を強めている。米商業不動産のシービー・リチャードエリス<CBG.N>によると、どちらの物件も07年のピーク時に比べ、価格は6割程度まで下落している。

 業界関係者によると、プライベートエクイティのブラックストーン・グループ<BX.N>は品川グランドセントラルタワーに関わるローンの最劣後部分を保有しており、「MSREF V」ファンドが4月にローンを返済できなければ、返済期限後の7カ月間、物件を売却する権利を持つことになる。

都知事選

高輪口にワタミの社長来てたよ。
http://yfrog.com/h220nxsj

港南口の喫煙所

移動になったんですね!!
お昼時に子どもを連れて歩くと、
かなり広範囲に吸っている方広がっていたので、
いつも遠回りをして駅に向かってました。

本当に嬉しいです^^

4月17日から「ちぃばす」の品川駅東口のバス停の場所が、ファミマ前(都バスのバス停横)に移動します。

シティタワー2階にフィットネスがオープンするみたいですね。エスフォルタだそうです。まだエスフォルタのHPには載ってないですが。

シティタワー2階にフィットネス

情報ありがとうございます。

なんか新聞折込かなんかが一回入ってたような・・・。

。。。が! ・・・無くしてしまいました(泣)

朝が親子コース
昼が大人コース
夕方がキッズコース
・・・みたいになってた気が。

詳細情報GETしたら、またTOPICに上げさせていただきます♪

新しいスタジオ、こんな感じのようです。
http://www.es-fitstudio.com/

ほ~!

すごい。HPできたんですね。

大人のフィットネスはもちろん、
子供のバレエなんかもいいですね~!

クリスタルヨットクラブが移転します


クリスタルヨットクラブHP
http://www.crystal-yc.co.jp/

平成23年6月16日
お客様各位
株式会社クリスタル ヨット クラブ
本年7月1日よりしばらくの間休業を致します。

皆様への一層のサービス向上の為、クルーズシップ「レディ クリスタル」と陸上レストランを現在地の対岸(東品川2丁目)へ移転致します。

営業再開日は10月を目指しておりますが詳細決定しましたら、直ちにホームページなどでお知らせ致します。

休業期間中はご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

尚、ご招待券をお持ちのお客様は、6月中にご利用くださいます様お願い申し上げます。
6月中にご利用頂けない場合は、休業期間分延長致します。

引き続きご愛顧の程、お願い申し上げます。

伊右衛門配ってますよ。

エキナカで、ブース構えて伊右衛門配ってますよ~。
明日もやるのかな???

「濃いめ」500ミリLの無料サンプリングしてましたね!冷えてて最高でした!

9/1防災訓練

9/1(木)に大規模な防災訓練が実施されるようです。
港区だけではなく東京都のレベルで行われます。
午前9時から10分間ですが幹線道路が交通規制(通行止)されます。港南の近くだと国道15号が対象になっています。
当日車を使われる方は早めに出る等ご注意を!

詳しくは警視庁のHPへ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei2011/kisei2011.htm

コスモポリス横&シティタワー斜め前

日通の流通センターに仮囲い?みたいなのありますが、
まさか解体準備とかではないですよね?
隣の隣の日成ビルも既に閉鎖されてますし、この辺りを一体敷地にしてマンションでも建つとビュローぐらいの高さのものは十分建ちそうですが。。。

少し心配。
情報お持ちの方いらっしゃれば教えてください。

日通品川流通センター

私も気になっていたので直接日通さんに問い合わせたところ、補修工事だったそうです。

でも、閉鎖されている日成ビルは分かりません。
ネットで調べても出てこなかった。。

良かった。

情報ありがとうございました!

クリスタルヨットクラブが天王洲に移転されましたが、
その跡地がどうなるかご存じの方いらっしゃいませんか?
解体が終わり、何やら建設し始めているのですが…

4年ぶりにお台場の冬花火(お台場レインボー花火)が開催されるそうです。知らなくて、7時ごろ大きな音がしてびっくりしました。

クリスタルヨットクラブの跡地は
住不の中層マンション(20階程度)になるみたいですよ。

日通品川流通センター

日通流通センターの件ですが、先日靴のバーゲンの時、
来年5月頃解体するらしいと、業者さんがおっしゃってました。
本当のところはどうなんでしょう。。。

旧帝国ホテルの作業場解体

港南2丁目旧海岸通り沿い、イギンの本社隣地で旧帝国ホテルが経営した新幹線向け高級お弁当作業場「インペリアルキッチン」が解体中、同用地は農林中金のビルが新築される予定で現地には工事の看板が設置されています。素敵なビルができる事を期待します。

日通品川流通センター

直接日通に問い合わせして11/19に投稿した者です。
問い合わせして補修工事との回答を得ましたが、いつまでも水色のネットで建物が覆われているので気になっていました。
やはり解体されるのですね。
出入りしている業者さんの話のほうが正しいのかも。

解体後は何ができるのでしょうかね・・

NTT都市開発/港区港南に32階建て複合ビル

NTT都市開発、大成建設、ヒューリック、東京都市開発は2月22日、東京都港区港南の(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業の概要を発表した。

<計画のイメージ>
http://ryutsuu.biz/images/2012/02/20120223ntt.jpg
芝浦水再生センター敷地内の一部を借り受け、東京都下水道局が地下に整備する下水道施設等の上部に、合築の手法により業務・商業系ビルを建設するという、公有地利活用プロジェクト。

施設概要
所在:東京都港区港南1-2-6
主要用途:事務所、店舗、集会場、駐車場等
敷地面積:49,547.86㎡
延床面積:205,785.83㎡(下水道施設を含む)
階数:地下1階、地上32階
構造:鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造、免震構造
駐車台数:369台
竣工:2015年2月末(予定)

日通品川流通センター

立ち退きが決定のようですね。
何ができるのでしょうか?

港南口ドトール閉店

港南口のドトールが3月31日に閉店してしまいましたね。よく利用していたので残念です。

自転車シェアリング開始

港区の基本計画に基づく自転車シェアリング事業の検証がH24年度より2年間港南地区で開催されることが決定しました。7月からプレ実験として2か所位のステーションをつくり、自転車の貸し出しが行われます。港南は比較的歩道が広く試行適地で、今後は全区的な観点から取り組みが進められます。JTBやソニーの技術が導入されているようです。

トミカフェア2012

田町ですが、今年も三菱自動車本社ショールームでトミカフェアが開催されます。
入場無料で結構楽しめますよ。

期間:7月21日~29日 10時~18時

http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-11295528856.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイト内記事検索
fc2システム検索
(別windowで結果表示)
google検索
(ボックス下に結果表示)
Loading
★最近人気の記事★
★記事カテゴリ★
港南リンク集
★交通機関★
◆JR品川駅
◆都営バス
◆ちいばす
◆ジャスコ品川シーサイド店バス

★公共施設★
◆証明書自動交付機
◆芝浦港南地区総合支所
◆港南健康福祉館
◆港区立港南子ども中高生プラザ
◆港南図書館

★教育機関★
-保育園-
◆こうなん保育園
◆たかはま港区暫定保育室
◆ベネッセチャイルドケアセンター
◆さわやか保育園・港南

◆アンジェリカ保育園品川園
◆港南幼稚園
◆品川教会付属幼稚園
◆港南小学校
◆港南中学校
◆東京海洋大学本部

★その他こども関連施設★
◆子ども関連施設一覧

★医療機関★
◆東京都医療機関案内サービス
◆薬局に関する情報

★地域情報紙★
◆芝浦港南地区情報誌
◆広報みなと
◆港南児童館だより
◆港南健康福祉館たより
ビジネスuseなリンク集
★ホール★
◆品川インターシティホール
◆コクヨホール

★会議室★
◆インターシティ会議室
◆イーストワンタワー会議室
◆セントラルタワー会議室
◆DESK@品川港南口店
過去の記事
pictlayer
フリーエリア
★情報投稿はこちらから★
港南地区の情報お持ちの方の
書き込みお待ちしております
コメントありがとうございます
★港南info★
★訪問者数★


44万ユーザー様
★100万超PV★
ありがとうございます


SINCE 2010.02.13

★今見てる人数★

アンケート協力お願いしますっ
ぽちっとお願いっ!

Q.Who are you?

港南サラリーマン
港南OL
港南住民
港南によく遊びに来る人
通りすがり


★投票結果を見る★


港南ってこんなとこヨ
港南オススメ本
★ママ向け情報★
みなと安心安全メール詳細記事へ
・子連れショッピング→★
・子連れOKレストラン→★
・キッズカフェ→★
・子供のならいごと→★
・子連れゴルフ→★
・子連れOK港南イベント→★
・児童館→★
・図書館→★
・公園→★
・小児科→★
・休日診療→★


託児所

link_recipeblog.jpg 美味しいレシピと暮らしが満載!お料理ブログのポータルサイト。 link_chocoage.gif ちょこっと気持ちがアガる=「ちょこアゲ」なアイテムが見つかるクチコミサイト。お菓子・スイーツなど情報満載! link_esampo.jpg 働くママのコミュニティが盛りだくさん! プレゼント情報や金券に換えられるメンバーポイントもあり♪ link_escala.jpg 恋愛・仕事で悩む、働く女性のためのポータルサイト「エスカーラ・カフェ」 link_jyoshibu.jpg ニュースや合コン&結婚ブログなど、女子の『へぇー』をサポートする女子必見ニュース系ポータルサイト link_kosodate.jpg 子育てしながら、自分らしい毎日を楽しむママ&パパ達のチェックサイト。 link_mezamashigohan02.gif 朝9時までに食べる→1日シャキッ! めざましごはん
★RSSリンクはこちら★
RSSimages.jpg
※RSSリンクの使い方は
こちらの記事


★お問い合わせはこちら★
記事のコメント欄から
メッセージ下さい。
★管理人紹介★
港南サラリーマン モッチー
港南OL ちかぽん
★携帯サイトはこちら★
携帯からも見れますよ
QR
★管理者用デス★
◆ブログ管理画面
◆掲示板
◆掲示板管理画面
◆アクセス解析
このページのトップへ
